RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
ホームページはこちら!Spring Green
2012.10
29
Category : その他


土曜日、日曜日と千葉の富津市へ行ってきました。
ツリーハウスビルダー養成講座。
木の上の大人の秘密基地です。
日本でツリーハウスの第一人者である小林崇さんが主宰する講座です。

毎月1泊2日、計8回の講座で、受講生約20人で1棟を作り上げます。

今回はツリークライミングでした。植木の剪定で高い木には登ったことはたくさんありますが、
ロープで登るツリークライミングは生まれて初めて。
写真の顔をみていただければわかりますが、童心に戻って楽しんでいます。
これから回をかさねるごとにどんどんツリーハウスを制作していきます。

他の受講生も様々な思い、目的をもってこのツリーハウスビルダー養成講座に参加しています。
職業、年齢、性別もばらばら。
年齢を重ねるにつれ、どうしても自分の交友関係や考え方など同じ仕事の業界などの枠にはまりやすくなってきます。なのでこういう様々な業種の人や考えの人と接することはとても刺激になり楽しみです。
1泊2日ですので飯も風呂も寝床も一緒です。とても刺激的で有意義なな8か月になりそうで次回の講座がとても楽しみです。



ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

