RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページはこちら!Spring Green
2012.08
23
Category : 庭工事・植栽
駐輪場の土間コンクリートだけ残っていた江戸川区の造園工事が終了しました。
普通の土間コンクリートではなく色と模様を付けます。


240823-1.jpg
まずは朝一、生コンを打ち、その上にステンシルという模様の型紙をその上に張り付けていきます。

240823-2.jpg
こんな感じです。


240823-4.jpgそしてその上からベースとなる色粉をふりかけます。


240823-3.jpg色粉がなじむようにコテで押さえます。


240823-5.jpg真ん中のあたりはこのようにアクロバットな感じで。


240823-6.jpg表面が乾いたら型紙をパリパリめくっていきます。


240823-8.jpgきれいに掃除をして完成です!模様も数種類あり、色も自在なのでコンクリートを自由にデザインすることが可能です。



240801-1.jpg施工前です。

240823-7.jpg施工後です。がらりと雰囲気が変わりました。



ホームページはこちらから  

Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。