RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.06
16
今日は一日雨でした。

梅雨、嫌な時期です。

私は今日は一日現場調査周りでした。

浦安→足立区→つくばみらい市。
件数は少ないですが、移動距離が長い。もう少しうまく組めればよかったのですが、お客様のご都合もあるのでそうも言ってられません。

今日の現場は足立区の毎年お世話になっている芝生管理のお客様です。

240616-2.jpg
作業前です。
新人君も雨の中、芝生内の除草をもくもくと頑張っています。
来月からはもう一人新人が入ります。
私を含め4人体制になります。どんどん仕事をとってこないと!

240616-3.jpg
作業後です。
今回は今年一回目の管理作業になります。
植木の剪定は毎年行っているのですが、今年は花壇の中のツタもすべて撤去してすっきりさせました。
気持ちよくすっきりしました。
芝生もきれいに刈揃いました。

240616-1.jpg
作業前です。
こちらは植木の剪定、除草作業です。

240616-4.jpg
作業後です。
コニファーの背丈は3分の2程度に詰め、除草、ツタの撤去を行いました。

去年からやっかいなスギナを全滅させるために除草剤を毎月まいているのですが、かなり効果がでており、あと少しで全滅のところまで追い込んでおります。
今年も引き続き月1の除草剤を予定しています。
今日は雨だったので月曜日に改めて除草剤散布にお伺いさせていただきます。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【足立区 芝生年間管理】

今日は一日雨でした。梅雨、嫌な時期です。私は今日は一日現場調査周りでした。浦安→足立区→つくばみらい市。件数は少ないですが、移動距離が長い。もう少しうまく組めればよかっ...

Comment

非公開コメント