RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
ホームページはこちら!Spring Green
2012.04
10
Category : 庭工事・植栽
快晴。
気温も暖か。
こういう日の外仕事は最高です!
一年で一番いい季節ですね。

こんなに気持ちいがいい朝に似つかわしい人が。
車で現場に向かう途中従業員が車を運転してたのですが車線変更がうまくいかず何度か車線を右に行きかけたり戻ったり。ようやく右車線に入れたのですがそのあと勢いよく左側につけてくる車が。
タクシーの運転手が「なんだコノヤロー!!」と怒鳴っています。
え?思わず爆笑です。
かわいそうなくらい心に余裕がない。しかもタクシー。運転のプロです。車線譲ってくださいよ。

タクシーの運転手も勇気がありますね。
気の荒いのが多い職人。人間違えれば確実に危険な目にあうのに。



気を取り直して気分良く現場へ。

240410-3.jpg
万年塀が目立つので目隠しにコニファーを植栽です。

240410-4.jpg
植栽後です。
コノテガシワ“エレガンテシマ”を植栽。
植栽部分はレンガで仕切って花壇に。
その手前部分には後日化粧砂利を敷かせていただきます。

240410-1.jpg
施工前です。

240410-2.jpg
施工後。
こちらもレンガで仕切り、花壇にしました。
ウッドデッキの脇には猫侵入防止用に木製の柵を取り付けました。
一番左端、ちょっと歪んでますが、きちっと修正させていただきました。


化粧砂利敷きとあと植木の剪定。来週お伺いさせていただき、完成です!
ありがとうございました!


ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

