RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
ホームページはこちら!Spring Green
2012.03
24
Category : 庭工事・植栽
雨、やっぱり降りました。
予報ではそんなに降らないはずだったんですが、しとしとと霧雨のような雨が。

そんな中、まずは練馬区のマンションの黒土搬入と植栽です。

240324-1.jpg
まだ他の工事も進行中の中での作業でしたので、一部黒土搬入と植栽が不可能でした。
こういう他業者も入る現場は作業場所であったり、車の駐車場所だったりいろいろややこしいことが多いです。

何とか今日うちでできる作業は済ませて、午後からは西池袋へ。
午後になってもなかなか雨はやんでくれません。

240324-2.jpg
新築マンションの前の歩道を挟んだ植栽帯です。
マンション建設の際、作業員が道路に車を止めて植栽帯を歩き、歩道を横切ってマンションの敷地に入るので植栽帯が踏まれて植物の枝が折れたり、枯れたりしたようです。
その植木の植え替えです。

240324-3.jpg
急遽、ご依頼をいただいたので植木の手配が間に合わず、今日は約半分の植木の植栽でした。
1.8m位のキンモクセイを15株植栽させていただきました。
警備員さんがいるので駐車している車や歩行者のことを任せることができるので作業がとてもやりやすいですね。

次回は火曜日。ツツジの植栽とキンモクセイの支柱にお伺いさせていただきます。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【土搬入 植栽】

雨、やっぱり降りました。予報ではそんなに降らないはずだったんですが、しとしとと霧雨のような雨が。そんな中、まずは練馬区のマンションの黒土搬入と植栽です。まだ他の工事も進行中の中での作業でしたので、一部黒土搬入と植栽が不可能でした。こういう他業者も入る現...

まとめteみた.【土搬入 植栽】

雨、やっぱり降りました。予報ではそんなに降らないはずだったんですが、しとしとと霧雨のような雨が。そんな中、まずは練馬区のマンションの黒土搬入と植栽です。まだ他の工事も進行中の中での作業でしたので、一部黒土搬入と植栽が不可能でした。こういう他業者も入る現...

Comment

非公開コメント

