RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.02
19
Category : 庭工事・植栽
和風飲食店の坪庭工事です。

間際で施工の日程が日曜に変更されたのでばたばたしましたが、なんとか坪庭終了です。

240219-1.jpg
施工前です。

240219-2.jpg

240219-3.jpg
施工後です。
この広さで一日の施工日程なので植栽と少しの砂利のみの内容です。
主木のヤマモミジを中心にシラカシ、ソヨゴ、ヒメシャラ、アセビ、サツキ、タマリュウ、ヤブランを植栽しました。
植栽のみでもタマリュウと砂利で変化を付けて少しは坪庭らしくなりました。

坪庭が終了したので明日はエントランス部分の植栽です。


大きな現場なのでいろんな業種の人が同時に工事をしているのですが、親方と若い子の2人で仕事に来ている業者がいました。
親方、こてこての関西人。関西弁でほぼ一日中若い子にどなっています。
休む暇なくです。
若い子は完全に委縮してしまっています。その子もその子でぼけっとした感じなんですが、ちょっと怒りすぎだなと。あれじゃ逆に若い子成長しないな、すぐやめそうだなと。

人のふり見て我がふり直せと。
私も関西人なのでああいう風に振る舞っていることがあるんだろうなとちょっと反省の日でした。
知らない関西人親方、ありがとう。

ホームページはこちらから  
Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント