FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
20
本日は5時に起きて川崎の現場へ。
インターロッキングの間の芝張り工事です。
初めてなので少々手こずりましたが、慣れてくれば簡単で予定通り順調に終了!
 芝張り前です。
インターロッキングの施工は外構工事なんかをお願いしている会社の施工です。
このインターロッキングの隙間に1:1で混ぜた黒土川砂を入れ、その上に高麗芝をはりました。
張り芝1枚は25cm×35cmなので、すべて隙間の大きさに切り取っての貼り付けとなります。
一人はひたすら芝切り、一人はひたすら切った細かい芝の貼り付けです。
芝切りの職人は芝を切り過ぎて、夜、芝を切ってる夢を見そうだと言っていました。
今日は170枚の芝をすべて5当分してもらいました。お疲れ様です!
その出来がこちら↓

きれいです!
もう一か所

こっちのインターロッキングの部分は私もお手伝いとして一緒に施工しました。
この施工はかなり手間がかかりました。
そして本日芝張り。

本日は途中で終了です。
明日も続き施工予定ですが、雨が…。
雨でも決行予定ですが、黒土を使うのでインターロッキングへの土汚れの掃除が心配です。
黒土はこびりついてしまうと、なかなか汚れがおちません。ブラッシング必須ですね。

施工して思うのですが、この芝の管理は大変だろうなと。
芝刈り機は使用不可です。ハサミですべて芝刈りをする必要があります。
数年後にはぼさぼさの状態になった部分もでてくるでしょうねー。

ホームページはこちらから  Spring Green

スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント