RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
ホームページはこちら!Spring Green
2012.02
14
Category : その他
240214-6.jpg
勇太がお客さんにお見積りを出すために石屋に行ってきた。

工事で使う石の写真を撮りに。

つくばいに使う手水鉢と景石。

240214-2.jpg
まずは一般的な御影石の手水鉢。
一番安価。錆色、白、桜色などの種類があります。

240214-3.jpg
筑波石の手水鉢。
あまり使わないですが、灰褐色が特徴の石です。経年変化により黒褐色に変化していきより重厚感が増していきます。

240214-4.jpg
石臼型の手水鉢です。
中国産で石の種類は不明だそうです。
こういう不明なものがたくさんある古い石屋さん、面白いですね。
掘り出し物があるかも。

240214-5.jpg
本鞍馬石の手水鉢。
茶褐色が濃いものです。
本鞍馬の良さである明るい茶褐色ではないので比較的安かったみたいです。

240214-6.jpg
それでもって京都産本鞍馬。
このなかで一番高価です。
この茶褐色の表情はやっぱりいいです。

この中から選ばれる手水鉢はあるのかな。
御影石は見飽きてしまって安っぽく感じる。
個人的には本鞍馬、筑波石あたりを使ってみたい。


ホームページはこちら  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

