RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.02
10
Category : 雑草対策
今日は中野区へ。

雑草対策のため防草シートを敷きました。

240210-1.jpg
施工前です。
今は冬なので雑草は少ないですが、夏になると結構雑草が生えていそうな場所です。

今ある雑草を処理してその上に防草シートを敷きます。
弊社で使用している防草シートはアメリカのデュポン社製の防草シートで今回はノーマルタイプ(砂利などを上に敷かない暴露施工で耐用年数約5年)を敷かせていただきました。

240210-2.jpg
施工後です。
継ぎ目に部分は30~40cmシートを重ねて施工します。

240210-4.jpg
砂利を敷かない施工の場合は専用ピンでシートを固定します。
これで風が吹いてもシートがめくれ上がることはありません。
少し大きい文字
これから暖かくなってくると雑草がどんどん生えてくるのでこの手のご依頼が急増してきます。

ホームセンターで購入した安い防草シートを敷かれているお庭をよく見ますが、劣化してボロボロになり役目を果たしていないものや、劣化していなくてもシートの隙間から雑草が生えているのもよく見ます。
防草シートは厚いもの、不織布タイプのものをおすすめします。
上に砂利を敷くとその下の防草シートを交換するのはなかなか骨が折れる作業ですので。

ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント