RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.02
04
Category : 庭工事・植栽
市川市へ植栽にお伺いしました。

去年から植栽に行っている数棟ある一戸建ての現場です。

240204-1.jpg
植栽前です。

240204-2.jpg
植栽後です。
機能門柱の足元には下草の斑入りヤブラン、クリスマスローズ、オタフクナンテン、ラベンダーを植栽。

その左側にはシンボルツリーのシマトネリコの株立ちを植栽。
シマトネリコはこの前の雪と最近の寒さで葉が落葉しています。
シマトネリコは本来、葉が年中落ちない常緑樹ですが寒さに弱いため自分で葉を落葉させて寒さをしのぎます。
気温が上がってくると新芽がでてきます。

シマトネリコの周りにはシルバープリペットを植栽しました。

240204-3.jpg
別の棟でもシンボルツリーのシマトネリコなど先ほどの棟と同じ植栽です。


今日からブログにFacebookのいいね!ボタンをいれてみました。
まだ設置しただけなのでいいね!を押してもFacebookの自分のプロフィール画面にはリンクは貼られるのですが、ニュースフィードにはリンクされないみたいです。
まだ細かい設定が必要なようです。難しい。乗り遅れないよう努力!
Facebookされている方はいいね!お願いします!


ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント