FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
18
午前中は江戸川区へ、午後は足立区へ剪定にお伺いしました。

まずは江戸川区。


剪定前です。
フィットネスクラブのエントランスにあるベニカナメの植栽です。
3年くらい手入れがされていなかったらしく結構伸び放題になってしまっていて、イラガ(毛虫)がついた跡がありました。


剪定後です。
頭を詰め、張りだしている部分を剪定し、薬剤散布をしました。
かなりすっきりしました。
フィットネスクラブに通われるお客様にもすっきりしたと言ってもらえました。
気持ちよく通っていただければうれしいですね。



続いて午後からは足立区へ。
毎年、お庭の剪定にお伺いさせていただいているお客様の御親戚をご紹介していただきました。


剪定前です。
こちらも午前と同様、ベニカナメの生垣です。


剪定後です。
時期的には成虫になっていないのですが、こちらにもイラガ(毛虫)が付いた跡がありました。
高さを1.7mくらいまで詰め、張りだしている部分を剪定しました。
風通しが良くなりました。


今日は暑かったですねー。
いつも一日に10時と3時に休憩をとるのですが、今の時期は1時間に1回はとらないとフラフラになってしまいます。
過酷です。



ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント