RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.07
04
Category : 雑草対策
昨日に引き続き八千代市へ!
今日は暑かったー。
汗が止まりません!


暑い中、熱中症になりそうになりながら砂利敷き完了!
砂利の下には強力な防草シートを敷いています。
ホームセンターで売っているような安い防草シートはすぐにボロボロになり草が生えてきますが、うちで使用する防草シートは露出施工でも10年以上は持ちます。

今日はひたすら砂利を敷く単純作業でしたので、作業に張りあいを持たせるため、従業員とどっちが長く砂利を入れ続けられるか勝負をしました。
写真奥に止まっているダンプからスコップで砂利を庭に入れるのですが、休まずにどっちが長く続けられるか数をかぞえながら競争です。
1、2、3…調子に乗ってどんどん数えるスピードを私が上げていきます。
20、21、…22、23…24、25、26…27……28……29…………30
完敗です。
30回を超えたところでギブアップです。
従業員は息ひとつ切れていません。
私はへたり込み、ぜえぜえです。
瞬発力ではまだ負けないんですが、持久力勝負ではだめです。完敗です。
それが後を引き、それからその日は終始ぐだぐだでした。熱中症手前ですね。
みなさんこの時期ご無理はされないように。



ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント