RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
01
今日は目隠しのルーバーフェンスの柱の取り付けとサイクルポートの柱の取り付けを行いました。


本日終了です。
フェンスの柱とサイクルポートの柱の設置完了です。

造園工事と違ってカクカクしたもの(ちょっと幼稚な言い方ですが)が多いエクステリア工事。
造園工事は生き物である植木や自然の物である石など真っすぐなものはほとんど使用しません。
なので材料の配置、高さ、傾きなどは感覚的に設置していくことが多いです。
それが難しくもありとても魅力でもあります。
一方、エクステリア工事は今回のような人工物であるブロックやアルミなどの直線的なものを多く使用します。
材料の配置、高さ、傾きなどは水平機を使ったりスケールできちっと図ったりしながら設置していきます。
ミリ単位で配置し、仕上げていく細かな作業がうまくいった時の達成感も何とも言えない魅力です。

両方魅力。

明日はフェンス本体取り付けとサイクルポート組立の予定です。
大きなプラモデルの感覚なので楽しんで作業できそうです。
小さい頃、肩が凝って歯茎が腫れるまでプラモデルに熱中した頃を思い出します。



ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント