RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.05
24
今日は足立区へ。
今日行った現場の近くに学校があるのか下校中の子供たちがよく話しかけてきます。
子供もいろんな子がいます。
作業を手伝ってくれる人懐っこい男の子、何で何でとひたすら質問攻めの好奇心旺盛な男の子、将来男を翻弄しそうなかわいい女の子、
友達と二人でコソコソ話しながら作業を見ているちょっといじめたくなる二人組、今も将来もモテなさそうな陰気な男の子。
普段はほとんど話をしない年齢の子なので、会話をしていると話が食い違ったり、とんでもない方向へいったり、面白いですね。
明日はどんな子が話かけてくれるか楽しみです。

本題の工事はというと、
助成金を利用する工事です。
今あるブロック塀を壊して新しく花壇を造ります。


まずは施工前です。


本日終了後です。
ブロック塀を下から2段残して撤去しました。
足立区では既存のブロック塀を壊して植栽帯を新たに設置する場合に助成金が出ます。
意外と知られていないですが、ぜひお勧めです!


施工前。


本日終了後です。
この残したブロックを利用して新たに土を入れて花壇にします。
足立区ではブロック塀撤去に対して¥5,000/㎡、植栽に対しては¥12,000/㎡の助成金がでます。
みなさんぜひ活用することお勧めです。

現場作業を終え、事務仕事もひと段落終えたところで、
従業員と腕相撲をやろうと急に思いつきました。第2回SGアームレスリング大会です。
半年くらい前に初対戦をし、1勝1敗でした。
1戦目は私が油断して先手を取られ、2戦目は気合いを入れ直し、私が勝利。
10歳に年下には負けられません!

そして今日私の思いつきで再戦を。
前回の時とは見るからに体つきが職人の体になっている従業員。
でもまだまだ俺にはかなわないということを知らしめないといけません!

1戦目。
従業員がレディ・ゴーの合図を取ったのでいきなり敗北。

2戦目。
1戦目の合図が急で卑怯だと私は抗議し、今度は私が合図を。
少し不意打ち気味での合図でなんなく快勝!

3戦目。
2人に平等にこれが本当の勝敗だと携帯のアラームを合図にして再戦!
30秒ほど男2人で汗ばむ手を握り合い、沈黙の中、2人の息づかいだけが静かに…

ピピー。

一気に私の手は持ってかれました!
しかし何とか負け寸前でこらえます。30代、そう簡単にはあきらめません。
長期戦に持ち込みます。明日の仕事も顧みず。

2人、目を充血させ夜の事務所でフーフー言いながら気張っています。
1分ほど経ったでしょうか、疲れ出した従業員を私は感じて一気に巻き返します。
グググッー
振り出しの位置にまでプルプル腕を震えさせながら戻した瞬間、従業員の集中は解け、一気に私の勝利!

まだまだ負けられません。
あきらめない忍耐力の勝利!何とか30代のプライドを保てました。
次回の防衛戦は3カ月後の予定です。
まだまだ勝ちます。

みなさんいつでも挑戦受けます!


ホームページはこちらから  Spring Green



スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント