RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.04
29
Category : 庭工事・植栽
まずは足立区へ。


植栽を仕上げて完了しました。
門袖の花壇にはソヨゴ、ヒューケラ(ツボサンゴ)、クリスマスローズ、カレックス、ギボウシ、ゴールデンモップなどを植栽。
手前の花壇にはコニファーを中心にコノテガシワ、ボールバード、ギボウシ、メギなどを植栽しました。
植栽が入ることによって外構、花壇がいっそう引き立っています。


床にはタイルをはりました。
スロープをステップにはグレーのタイルを使用し、もとからあったポーチのタイルと統一感を出しました。
それ以外の部分にはベージュのタイルを。
奥にも施主様ご自身で植栽される花壇を造ってあります。
植物の生長が楽しみです。
H様ありがとうございました!


続いて、午後から野田市へ。


施工前の写真を撮り忘れてしまい、今日の終了後の写真になってしましました。
3tダンプ一杯分の黒土を入れ終わった後です。
まだ足りません。この上に芝生を張る予定です。


お庭の隅には2か所レンガ花壇を造ります。
今日はその基礎を造りました。


立水栓がある部分にも植栽を。
分かりづらいですが、スリットの奥には立水栓が隠れるようにフェイジョアを植え込みました。
手前にはヒューケラ、カレックス、ギボウシ、クリスマスローズを植栽しました。

明日も引き続きお伺いします。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント