RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.04
22
まずは外構工事。


ブロック塀の上にミニフェンスを取り付け途中です。
このフェンスが付くだけで雰囲気が変わります。
続きは月曜日です。
いよいよタイル張りです。仕上げに近づいています。



続いて坪庭工事。


とにかくシンプルにというのが施主様のご要望でした。
初めは背景と植木一本と砂利のみでいいということだったのですが、さすがにシンプル過ぎてバランスが悪くなってしまうので他の素材もご提案しました。

背景にはシンプルな清水垣。
植栽はシュロチク。
この場所の反対側に植えられているソテツに雰囲気があうように選びました。
そのシュロチクに合うように黒ボク石を景石として2石配して下草もシンプルにシダとセキショウ。
その周りには白の砂利を敷きました。
砂利といっても沖縄のサンゴです。
写真では分かりづらいですが、近くでよく見ると表面がボコボコしています。

この砂利を気に入っていただけ、他の場所にもこのサンゴ砂利を敷くことになりました。
沖縄からの発送なので来週後半になりそうです。
O様、しばらくお待ちください!



ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント