RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.04
07
さっき強い余震がありました。
夜の地震は恐いですね。
東京は震度3。前回の大地震と違って下から突き上げてくる長い揺れでした。
前回の地震でテレビが壊れたので、昨日買い換えたばかりのテレビを必死で守りました。
いつまで続くんでしょう、この余震。
電気もまだ復旧していない被災地の方々の恐怖はこんなものではないんでしょう。
早く余震だけでもなくならないものか。

テレビや新聞でボランティア様子がよく取り上げられるようになりました。
ボランティアの不足やミスマッチが問題になっているようです。
ボランティアに行こうと知り合いからの情報を待っているのですが、仕事のほうもどんどん忙しくなりうまくタイミングが合うかどうか。

今日のテレビでやっていました。
ボランティの作業の中心は炊き出しと家の中の瓦礫の片付けや泥のかきだし。
学生が必死で泥をスコップでかきだしていました。腰が入っていない。
泥のかきだし、私得意です。
仕事に都合を付けて、せめて1週間くらいだけでもいけないだろうかと考え中です。


今日の工事ですが、取りあえず目隠しブロック塀が完成しました。

施工後です。
ガラスブロックをポイントにして白系の外壁材を塗っています。
追加でいただいている工事がまだ残っています。
和室前のマキの段作りの植栽と竹垣の設置。
材料が揃い次第、お伺いさせていただきます。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント