RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.02
21
Category : 庭工事・植栽
本日25日目。
とうとう完成しました。
お客様にも大変お待たせしてしまいました。


お庭左半分 施工前です。
もう1か月ほど前の写真になります。


施工後です。
素材は枕木、アンティークレンガ、天然石、真砂土舗装を使い、植栽は落葉樹を中心とした雑木系です。
落ちついた、やわらかい雰囲気になるようにデザインしました。
植物は既存のサザンカ、ニシキギ、モミジ、マキ、チョコベリー、サルスベリなどの他、新しくジューンベリー、ミツバツツジ
マルバノキ、クリスマスローズ、セイヨウニンジンボク、ウツギ、斑入りヤブラン、ヒメシャラ、エゴ、ツツジ、ヒイラギナンテンなど
庭の素材にあった植物を選びました。


リビングから庭を見た感じです。
葉がまだでていないので分かりづらいですが左真ん中にはシンボルツリーのジューンベリーを中心に植栽スペースがあります。


木曽石、枕木、真砂土、アンティークレンガの組み合わせ。


日当たりのいい場所には枕木をランダムに敷いて通路で区切った菜園を造りました。



お庭右半分 施工前です。


施工後です。
奥には真砂土舗装のアプローチ。
手前からそのアプローチに向かって木曽石の飛石を打ちました。


アプローチの脇には花壇との境に錆砂利を敷きました。
合計で25日とほぼ一カ月という今までで一番長い工期となりました。
色々勉強になった、楽しい現場となりました。
春になり、落葉樹に葉がつきだした頃にまたお伺いさせていただこうと思います。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント