RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.02
09
今日は練馬区へ。
朝から雪が降っていました。
なのに失敗しました。
カッパを忘れてしまいました。
引き返すわけにはいきません。
濡れながらの作業になりました。寒かったー。


伐採前です。
アパートの玄関脇のばかでかくなったモチの木を伐採しました。


伐採後です。
とてもすっきりしました。
根から掘り取る予定でしたが、このスペースでは人力での作業になってしまうので、根が深すぎて地際での伐採止まりでした。
根を切るためにチェーンソーの歯を犠牲にしました。
そして最悪の事態が。
チェーンソーの歯をだめにしてから気づきました、もう一か所太い幹を切る場所があったことを。

どんなに手ノコで切ろうとしても、木質が堅いモチの木です。ノコが入っていきません。
仕方なくチェーンソーの歯を近くにホームセンターまで従業員に買いに行ってもらいましたが、合う歯がなし。
しかしあきらめるわけにはいきません。チェーンソー本体を買うはめに。

チェーンソーが2つになりました。
故障したり、調子が悪くなって作業が進まないことが多々あるチェーンソー。
こんな時2つあれば安心です。そう自分に言い聞かせます。


ホームページはこちらから  Spring Green


スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント