RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページはこちら!Spring Green
2011.01
28
Category : 庭工事・植栽
13日目。


昨日、枕木と木曽石を敷いた部分に真砂土舗装をしました。
施工は簡単。真砂土と凝固剤が混ざった商品を敷き、コテで均して水をかければ完了です。
寒いと硬化不良となるので午前中に作業をしました。


午後からはレンガ敷きに取りかかりました。
庭の丁度真ん中あたりにシンボルツリーの植栽スペースを造り、その周りは枕木とレンガで仕上げます。
レンガは花壇で積んだレンガと同じアンティークレンガを敷きます。
アンティークレンガは欠けていたり、大きさ、厚みが違うものが時々混ざっているので、まっすぐ並べるには苦労します。

明日はこちらの現場はお休みさせていただいて別の現場へ。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。