RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページはこちら!Spring Green
2010.12
20
Category : 庭工事・植栽
今日は朝から足立区の剪定。
午後からは足立区の別の場所で植栽です。

写真は植栽の現場です。
以前、植栽させていただいたお客様です。
前回、シンボルツリーに植栽させていただいたのはお客様がお持ちのユッカでした。
そのユッカ、はじめから元気がなかったのですが、さらに元気がなくなったので、植え替えということになりました。
幹を触るとフカフカしてポロンと簡単に折れてしまいました。
恐らく水のあげ過ぎかもしれません。

植栽前です。
鳥居支柱の杭を打つ部分を必死で掘っている最中です。
冬なのに鼻からしたたるほどの汗をかいていました。
頑張れ若者!


植栽後です。
ユスラヤシ(キングバーム)です。
背景の壁とも相性が合い、冬なのにここだけ南国の気分です。

熱帯魚もお好きなお客様。トロピカルな雰囲気の植木がいいとのことで、何度か打ち合わせをさせていただきこのユスラヤシに決定です。
鹿児島から取り寄せました。
オーストラリアのクイーンズランド地方原産で寒さに強いヤシです。
寒さに強いといっても、ヤシは南国の植物。今までハウスで育てられていたものをいきなり屋外で育てるのでかなり環境は厳しいです。
いつでも軒下、室内に取りこめるよう鉢のまま植え込みました。
来春、鉢から取りだして植栽予定です。
枯れてもいいとお客様はおっしゃってくれているのですが、何とかうまく対処をして冬を越させてあげたいです。
ときどき見に行こう。


ホームページはこちらから  Spring Green

スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。