RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.11
01
Category : 庭工事・植栽
板橋区へお伺いさせていただきました。


施工前です。
ゴールドクレストが植えられています。
ゴールドクレストは日本の高温多湿の気候とは性質が合わず、よく夏にこういう風に枯れあがってしまいます。
また胴吹き(幹から新芽が吹くこと)すればいいのですが、ゴールドクレストは一度枯れてしまうとなかなか芽が吹いてきません。
施主様とご相談して新しいものと植え替えさせていただきました。


ニオイヒバを新しく植栽させていただきました。
2品種、緑が濃い「グリーンコーン」と黄色の「ヨーロッパゴールド」。
同じ種類ですが、生育環境なのでしょうか同じ高さでも幅が全く違います。
数年もすれば「グリーンコーン」の方の幅もでてきてバランスがよくなってきます。


紹介が遅れました。
1か月ほど前に納車になった1t車。
もう少し大きいトラックと迷いましたが、2台両方で現場調査や打ち合わせに行けるよう、狭い都内でも取りまわしがいいように少し小さめトラックに決定。1tでもなかなか積め込めます。
2台だと仕事の効率がかなりよくなりました。
奥では最近携帯を持たせた従業員が仕事をしているふりをしています。



ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント