FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.05
25
今日は雨の中、ケヤキの剪定に行ってきました。
お客様の会社の事務所に前にあるケヤキですので、従業員さんのいない日曜日の剪定になりました。

 剪定中です。

夏の日よけになるように枝を残しての剪定ですので、クレーン車の出動です。
街路樹や公園のケヤキまでバッサリ剪定せずに、葉で日陰ができるよう配慮して剪定しました。

 剪定後

高く伸びすぎた枝、垂れ下った枝を剪定し、終了です。

 サザンカの剪定

サザンカも整える程度に剪定しました。サザンカによくつくチャドクガを心配したのですが、大丈夫でした。
軽く剪定するだけでも花がらを取ることができますので、種をつけなくなるので、樹勢がよくなります。

朝一、雨が降っていなかったので午前中からはじめたのですが、ちょうど作業が終わることに
雨が止みだしました。
やっぱり雨男。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント