FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.09
07
昨日に引き続き市川市にお伺いしました。
同じ市川市でも昨日とは違う現場です。
外構屋さんにご依頼をいただき、ブロックを積む予定の場所の植木の撤去です。


施工前です。
結構古い生垣です。枝が上へ下へ横へといろんな方向へ伸びていました。
まずはチェーンソーで上部を撤去、そしていつもの三又でガッツガッツ抜いていきます。
作業前には忘れることなくお清めの塩をまきました。「ごめんなさい」と謝りながら。


施工後です。
生垣がなくなるのは少し寂しい気もしますが、施主様のお話をお聞きすると手入れが大変なようです。
落葉の掃除、害虫駆除、剪定などの必要不可欠な作業が高齢になってくるととても大変だと。
仕方ありません。


施工前です。
先ほどの延長の玄関前です。


施工後です。
玄関前の黒松だけ残してきれいすっきりです。
黒松は生かして枝をもっと伸ばしてきれいな門かぶりの松がいいのではないかとご提案しました。

今日も相変わらず暑い一日でした。
猛暑が続きます。
一日4L以上の水分補給の日がまだまだ続きます。
明日は市川市の造園工事の続きにお伺いします。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント