RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページはこちら!Spring Green
2010.08
18
昨日は暑かった。
今日も暑かった。

今日は大学の研究室へ。
研究室においてある観葉植物についたカイガラムシを取り、薬剤を散布し、植え替えです。


大学から植物を運び出し、近くの路上で作業中です。
葉一枚一枚ていねいにタオルで拭き、カイガラムシを取り除きました。
そしてマシン油を散布。マシン油はその名前通り機械油に乳化剤を混ぜた薬剤です。


この暑さで従業員は気分が悪くなり、吐き気がでてきたようでした。
熱中症の一歩手前です。全身の筋肉がつりやすくなるのも熱中症の手前の症状のようです。ミネラル不足だとか。
お客さんにいただいた岩塩をかじりながら帰りました。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。