RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
ホームページはこちら!Spring Green
2010.07
11
Category : 庭工事・植栽
今日は静岡にある高校の同級生の家に遊びに行ってきました。
会うのは前回いつ会ったか忘れてしまったくらい久しぶりです。

数年間、年賀状のやり取りだけの付き合いだけでしたが、玄関脇のシンボルツリーが枯れたのをきっかけにお宅訪問です。


どこで知ったのか、どちらかというとマニアックなハイノキを植えていたようですが、枯れてしまったようです。



新しく植えた木もマイナーなアオダモ。
元気に育ってくれるといいのですが。
気持ちを込めて植えたので大丈夫でしょう。

植栽後は当然懐かしい高校時代の話が始まります。
奥さんが作ってくれたイベリコ豚入りのカレーをおいしくいただきながら。
共通の友達の話、よく行ったカラオケの話、話は尽きません。懐かしい。
ついつい長居してしまい、帰りは東名の大渋滞にはまってしまいました。

これを機に付き合いが復活です。

また植木の様子を見に行こう。
イベリコ豚とうまいコーヒーとWiiを期待して。


ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

新芽が出たよ!

この前は遠いところきてくれてありがと。
丁寧に作業してくれて感謝です。

いろいろあって長い間見てなかった我が家の
アイダモちゃん、いっぱい新芽が出てたよ!
昨日は枯れかけた古い葉っぱは落としました。

玄関に綺麗な緑が増えて大満足です。
また写真も送ります。

旧友へ

久しぶりにブログを更新です。
長い間さぼってしまいました。

アイダモちゃん違いますよー。アオダモちゃん!

写真楽しみにしてます!
