RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.07
06
Category : 庭工事・植栽
今日は慌ただしく2件お伺いしてきました。

まずは1件目。船橋市の剪定に。

剪定前です。
カイヅカイブキが伸びています。


剪定後です。
頭を詰め、道路にはみ出している部分は格好が悪くならない程度に刈り込みました。


フジ剪定前です。
フジ棚からベランダ、屋上へとツルが伸びています。


フジ棚で収まるように伸びた部分をばっさりと。

13時に作業を終え、植木を積みこんでそのまま渋谷区へ。
あまりにも時間の余裕がなく、マクドナルドのドライブスルーで昼飯です。
ハンバーガーでは力が出そうにないですが、仕方なくハンバーガーセットに追加でハンバーガーを食べながら高速移動。

渋谷区の現場です。

フットケア・ボディケア・メンタルケアのお店です。
植栽前です。


看板右のシンボルツリーにはお客様のご指定のネグンドカエデ“フラミンゴ”を。
下草類にはさまざまな色の葉物中心の植栽です。
ニューサイラン、ギボウシ、ヒューケラ、フウチソウ、ツワブキ、ホソバヒイラギナンテン、アジュガ、ゼラニウム、ハツユキソウを植え込みました。


植栽前です。


植栽後です。
シンボルツリーのネグンドカエデ“フラミンゴ”です。
葉の色がピンク、緑、黄色。とてもきれいなカエデの仲間の植木です。


植栽後です。
お客様からは「癒しのイメージで」とお聞きしていたのですが、そのイメージにどれだけ近づくことができたでしょうか?
お客様にはとても喜んでいただけましたが、いつもそれが気になります。




ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント