RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
ホームページはこちら!Spring Green
2010.06
25
Category : 目隠し
長らくお待たせしてしていた工事が完成しました!


施工前です。


施工後です。
高さ1.5mの人工御簾垣で目隠しをしました。
手前には出入りができるように扉を取り付けました。
上部の欄間が高級感を漂わせます。


目隠しの内側には坪庭を。
主木選び、石、配置など施主様と一緒になって考えさせていただきましたので良いものに仕上がっていると思います。


主木には施主様がお選びいただいたヒメシャラの株立ちを。
安く売られている寄せ植えされた偽物の株立ちではなく、本物の株立ちですので立派です。


坪庭に入る部分にある水栓、水道メーター、枡です。
とても目立つ所にあるので井戸蓋の要領で隠すことに。


人工竹を人工のシュロ縄で編み込み、井戸蓋を。
坪庭の雰囲気を壊すことなく枡類をうまく隠すことができました。

これから植物がどんどん育ち、景石や飛石も経年変化によって良い雰囲気になっていってくれるでしょう。
またお伺いさせていただくのが楽しみです。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

