RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
ホームページはこちら!Spring Green
2010.05
06
Category : 庭工事・植栽
久しぶりのブログ更新です。
ゴールデンウィークは海外旅行へ行ってましたー!と言いたいところですが、仕事してました。
モアガーデン店舗にてチラシを配っておりました。

今まで工事をさせていただいたお客様にもお会いすることができましたし、新規のお仕事も数件いただきました。
有意義なゴールデンウィークでした。大勢のお客様が来られていたのでいろいろ質問されることも多く、久しぶりの接客でした。

連休明けの本日、まずは江戸川区へ。
植栽と芝張り工事です。
従業員に作業の説明をし、私は午後から横浜市のフェンス工事の完了確認に。

施工前です。


既存フェンスの一部をTOEXのサニーブリーズフェンスに交換させていただきました。
日光がお庭の植物に当たるようにと、お客様からのご提案でルーバーの向きを逆に取り付けさせていただきました。
植物を扱う仕事をしているのに私はこんなことも気付かず、お客様から教えていただきました。
お恥ずかしながら、今日もお客様から勉強させていただきました。ありがとうございました!


確認終了後、江戸川区の現場に戻り、2人で一気に完了させました。

植栽前です。
家を建てた時の残りでしょうか、砕石、コンクリートガラがお庭にごろごろ。
まずは砕石取り、整地作業から始め、その上から黒土を入れ、芝張りをしました。


植栽後です。

手前には久留米ツツジを植栽。
丁度、ピンクの花が満開でいい香りが漂っていました。
シンボルツリーにはヤマボウシの株立ちを植栽しました。
芝生も1カ月もすればどんどん生い茂ってきます。

今日は従業員を朝から夕方まで一人残し作業をしてもらいました。
朝、作業の説明をし、夕方、その作業の確認をしたので工事の不備はないのですが、
作業がなかなか進まず焦ったようです。思惑通り。
その焦りが大事。焦りが成長へとつながります。
焦れば考えます、動きも速くなります、効率よく動くことを考えます、勉強もします。たぶん?



ホームページはこちらから  Spring Green

スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

