RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.04
10
Category : 庭工事・植栽
箱根5日目です。
今週最終日です。

メインの庭部分施工前です。


本日終了後です。
植栽はすべてモミジに統一し、苔の築山を造りました。
ポイントに六方石を立て、中央には飛石を配し、中まで入れるように。
個人的に大好きな六方石。
溶岩が冷却し凝縮する過程で五、六角形の縦方向の割れ目が生じてできたものです。

苔はもともと自生していたハイゴケに、新たに同じハイゴケを足して張りました。


通路と法面 施工前です。




本日終了後。
通路は来週コンクリートを打ちます。

法面は雑木系のヤマボウシ、ナツハゼ、モジ、ウツギ、シラキなどを追加しました。
下の方まで下りて行けるように階段、通路を作っています。
通路は縁取りの石据えまで終了し、来週、割栗石を敷き並べ完成です。


来週の天気が安定しない感じです。
とりあえず水曜日が晴れの予報なので、来週再度箱根へ!
仙石原の地理はもうばっちりです。


ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント