RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.02
15
二八(ニッパチ)二八とはにっぱちと読み、景気が悪い二月と八月を意味する。業種による差異や年によって異なることもあるが、多くの業種で二八が該当するといわれる。
ただし、最近では二割の金持ちが全体の八割の資本を持つ、二割の優秀な社員の売上げが全売上げの八割を占めるといった『二八の法則』の略として使われることが多い。(日本語俗語辞典 抜粋)

まさに2月真っ只中。
私たちの業界では2月は寒くて庭に出る気がしない、8月は暑くて庭に出る気がしない。
庭に出る気がしないということは庭をああしたい、こうしたいという気にもなりません。
そんな訳で依頼が少なくなる時期です。
同業者では長期休みに入るところもあるようです。

うちではそうもいってられません。こういう時期を利用して普段できないことをやります。
今日はサンプルガーデンのマイナーチェンジ。

先日完成した鹿威しの区画が完成しました。


鹿威しの周りにオカメナンテン、黒竜、玉竜を植え込み、錆砂利を敷きました。
ぐっと引き締まりました。

人が庭に出たがらない寒い2月の庭作業。今日は冷たい雨。
今日はさすがに寒かったです。

明日から足立区のレンガ敷き工事にお伺いします。


ホームページはこちらから  Spring Green


造園情報満載はこちらから ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント