FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.02
15
Category : 植物
明日知り合いがオープンするパーティースペースに納品する3鉢の観葉植物が決定しました。


オーガスタです。南アフリカ原産です。
ツヤのある大きな葉が特徴的です。


アラレアです。
丈夫な植物で、できるだけ日に当ててあげて管理してあげます。
原産国を調べてみるとニューヘブリテス島とありました。
どこの島?ネットで調べてみると現在はヴァヌアツ共和国というようです。
オーストラリアの右上あたりにある諸島です。
うらやましいところからやってきたんだな、アラレア。


アラレアの葉のアップ。
緑色が濃く、細かくギザギザした葉が特徴です。


ケンチャヤシです。オーストラリア原産です。
これも非常に丈夫で、寒さにも強い植物です。


ケンチャヤシの葉のアップ。
弓状に広がる葉がとても魅力的です。
良く似たものにアレカヤシがありますが、アレカヤシに比べると葉の幅が広く硬い感じです。

明日納品してきます。
植物が入ることによって、部屋のイメージが一気に南国ムードになる変化を楽しんできます。


ホームーページはこちらから  Spring Green



人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント