FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.02
15
Category : その他
3月にポスティング予定のチラシ、形になってきました。

プリンターでスキャンした画像なので細かい文章まではわかりずらいですが。


表面↑
題名をインパクトあるものにしたいのですが、もっといいキャッチコピーはないものかと考え中です。
何かいいアイデアがあればどなたかアドバイスを!
チラシを手に取ってもらえるか、もらえないかがかかってますよね。



裏面↑
できるだけ写真を増やしてビフォアーアフターでイメージしやすく。
参考価格もいれるようにしました。


このあと、施工日数、店舗写真、など入れ込んで細かいところを修正して完成です。
いいものができるようこれから何度も修正です。


ホームページはこちらから  Spring Green


人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

こんばんは。

いつも楽しく拝見させていただいております。


「ナルニア国」ご参考になりましたでしょうか?


ところで、

今回は「題名」にお困りのようですね。


これ!といったものは思い浮かばないのですが…

会社の謳い文句みたいなものは、お持ちでしょうか?


例えば、CMで流れてる謳い文句などありますよね?

このキャッチコピーはあの会社のCMだ♪と分かるように。


もしキャッチコピーをお持ちでなければ、作ってみて、それを文頭に…は、いかがでしょうか??

電話を受ける際にもそのキャッチコピーを言ったり、統一するとよろしいかと思います。


キャッチコピーとはまた違いますが、私が知ってるところは、今年創業70周年なので、「創業70周年を迎えました○○会社の△△です」と電話で名乗っていました。


なにか、アピールしたいことを前面に出してみてはいかがでしょうか?


またまたご参考までに。



失礼しました。



度々すみません。

ご相談があったのでした。。。


我が家の胡蝶蘭のことでお伺いします。


3本仕立てで、今年1本だけつぼみがつきました。

今年つかなかった他の2本は、来年もつかないのでしょうか?


疑問に思ったので質問させていただきました。

いつもありがとうございます。

チラシのアドバイスありがとうございます。
キャッチコピー、謳い文句ないですねー。
これを機会に作ってみてもいいですね。
参考にして再度考えてみます。

胡蝶蘭の件ですが、いつ購入された胡蝶蘭でしょうか?
2番花が終わってから花茎を基部から切り取られましたか?

胡蝶蘭は春の1番花が咲いたあと下から3節くらい残して花茎をきります。
そうすると新しい花茎が出てきて2番花が咲きます。
それが咲き終わると3番花が咲くこともありますが、来年の花のためと株を弱らせないために2番花が全部咲き終われば花茎は元から切ります。

菌が入らないようにハサミは火であぶって使用してしてくださいね。





ご指導ありがとございます。

胡蝶蘭は去年のものですが、無知な為、
適当な場所(葉の少し上)から切っただけでした。


今年1本はつぼみをつけてるので、ご指導の通りお世話してみます。


勉強になりました。


ありがとうございました。



こんばんは

今年は1本のつぼみですが、2番花まで楽しんでください。
来年はたくさん花茎をつけれるよう頑張ってみてください。
楽しみですね。