FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.02
14
Category : 植物
知り合いが五反田で会員制のパーティースペースをオープンすることになり、そこに置く観葉植物を依頼されました。

雰囲気は南国風に。
ボリュームのある南国風の観葉植物をいくつか提案させていただきました。

まずはオーガスタ
一枚一枚の葉がボリュームがあり、南国の雰囲気にはぴったりです。
結構好きな観葉植物です。


それからセロウム
これも葉にボリュームがあり、人気があります。


セロウムの茎です。
ゴツゴツした感じが私は好きです。
気根(キコン)と呼ばれる茎の下のほうからでてくる根も面白いです。


斑入りのユッカです。
普通のユッカと違い、葉に斑が入っています。

この写真をオーナーにメールし、雰囲気に合うか確認してもらいます。



マンションの現場調査にもお伺いしました。

真ん中の雑草が生えている部分に防草シートを敷き、その上に砂利の予定です。
ただ砂利を敷くだけでなく、その下に防草シートを敷くだけで、雑草の発生を大幅に減少させることができます。
また、シートを敷くことにより、砂利と土とを分けることができ、踏圧によって砂利と土が一体になることを防ぐことができます。



ホームページはこちらから  Spring Green


人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント