FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.02
06
Category : その他
昨日気になっていた植栽の助成金について今日足立区役所に問い合わせてみました。

助成金対象は個人でも法人でも大丈夫なようで、昨日現場調査にお伺いしたような公道に面した部分の緑化は助成金の対象になります。
生垣の助成金は何度か申請したことがあるのですが、今回のような低木でも緑地帯としての助成金の枠があるようです。
詳しくは↓
足立区 接道部緑化工事助成制度について

接道部緑化工事制度のごあんない

足立区以外の東京23区にも屋上緑化、生垣の助成金がある自治体がたくさんあります。
自分でまとめたものがありますのでそちらも参考にしてください。→  生垣助成金について(Spring Green調べ)

こういう制度は知っていないと損をしてしまいますね。
どんどん積極的に利用しないといけないですね。

たまたまホームページ作成助成金というのも見つけました。→ホームページ作成助成金のご案内
まだ詳しく読んでいないのですが、作成を業者に頼んだ場合は作成料の補助。自分で作成した場合は作成ソフト代、参考書代の補助がでるようです。

まだまだ探してみればもっと面白い助成金があるかもしれないです。
役所は宣伝が下手ですね。積極的に助成金を探す人でないと見つけることができないです。



現品処分の物置を洗浄しました。

昨日解体した物置。


洗浄後です。
新品のようにぴかぴかです。

いつもはイナバ物置の組み立て専門の会社に頼むのですが、現品処分のため明日組立にお伺いしてきます。
小さい頃、よく組み立てたプラモデルの感覚でできて、意外と楽しいです。



ホームページはこちらから  Spring Green



人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント