fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.01
24
Category : 庭工事・植栽

今日は飛び石の据え付けと植栽です。
以前大きな池があった場所に植栽をしました。


施工前。
奥のブロックに以前あった池の跡が残っています。
池は撤去され、土がむき出しの状態です。


施工後。
庭の隅にあった飛び石、景石を再利用しました。
植栽はお客様のご指定の植木です。


飛び石から右側は植栽部分、左側は花壇部分と仕切りました。
花壇部分にはシクラメンと少し芽がでたチューリップを植え込みました。


植栽した植木はキンモクセイ、モクレン、紅花トキワマンサク、ムクゲ、サツキ、ツツジ、ジンチョウゲ、クリスマスローズ、シャクナゲ、アセビです。


植栽部分、飛び石部分を作るだけでも随分庭らしくなりました。

年中花が咲くように植えて欲しいというご要望でしたのでご指定いただいた植木にいくつか追加して植栽しました。

クリスマスローズ   →12月~3月(白花)
アセビ          →3月~5月(赤花)
モクレン         →4月~5月(白花)
ツツジ          →3月~5月(白花)
ジンチョウゲ      →2月~3月(赤花)
紅花トキワマンサク →3月~5月(赤花)
ムクゲ         →7月~9月(ピンク)
シャクナゲ      →4月~6月(ピンク)
キンモクセイ     →10月~11月(山吹色)

ご予算の関係で小さい植木中心だったのでそれぞれが大きくなっていく過程が楽しんでいただけます。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます