FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.12
14
Category : 庭工事・植栽
今日は雨でしたが、日曜指定のお客様でしたので、お伺いさせていただきました。
職人さんには雨の中、作業していただきました。お疲れ様でした!


プランター設置前
庭スペースが全面タイル張りですので、夏の日の照り返しが暑いので緑が欲しいとのご要望です。


プランター設置後

タイルを壊して花壇を作るのは大げさな工事になってしまうので、簡単にプランターを設置しました。


大きくなるケヤキを植栽しますので、プランターが倒れないように強化コンクリート製のプランターを使用です。
プランターだけでも150kg超の重さですので、まず動くことはありません。

ケヤキはプランターの奥に植え、手前にはお客様ご自身で他の植物を植えれるようにスペースを空けておきました。

プランターは合計3個設置しました。
夏には茂ったケヤキの葉が強い日差しを遮ってくれるでしょう。



ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント