FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.11
17
今日は足立区で花壇リフォームです。


駐車場脇にある花壇です。
コノテガシワが、サツキ、ヘデラそれぞれが大きく育ってしまっています。
コノテガシワは定期的に剪定して、風通しをよくしないと樹の中が写真のように枯れてしまいます。

施工前です。


本日終了。
植木をすべて撤去し、フェンスを設置し、バラを植え込みました。

右端はつるバラ「ピエール・ド・ロンサール」です。
「ピエール・ド・ロンサール」です。
中心がピンクで外側は緑をおびたクリーム色です。
そのグラデーションがとてもきれいです。病気に強く育てやすいのでお勧めのバラです。

左端にはイングリッシュローズの「LD・ブレイスウェイト」です。
「LD・ブレイスウェイト」です。
イングリッシュローズの中で最も明るい深紅色で、中心が4つに分かれるクォーターロゼット咲きです。

それぞれ元気に成長して立派な花をつけてくれるでしょう。

今日はとりあえずこれで終了です。次回は別の花壇の植栽にお伺いします。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント