FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.10
28
Category : 雑草対策
今日は草加市の現場です。
以前植栽をさせていただいたお客様のお隣の方からのご依頼です。


施工前です。


施工後
わかりずらいですね。写真は難しい。
まずは花壇の雑草を取り、あまり大きくならない常緑樹をご希望でしたのでフェイジョアを植え込みました。
そのあと周りに防草砂利を敷きました。
フェイジョアは実をつけるには2本必要ですが、今回は1本のみ植栽です。
1本でも実をつけているフェイジョアを見たことがあるので、来年実が2、3個はなるかもしれません。




防草砂利です。
砂利の表面にアルカリ性の加工がされているみたいで、雑草が生えるのを防ぐようです。
お客様は以前からこの砂利を敷かれていたのですが、厚みが1cmくらいでしたので結構雑草が生えていました。
ですので、今回は下に防草シートを敷き、砂利袋に書かれている使用方法に従って4~5cm敷かせていただきました。
これでほぼ雑草は防ぐことができるでしょう。



ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント