RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページはこちら!Spring Green
2017.03
09
Category : 庭工事・植栽
イヌツゲ
犬黄楊と書きます。

名前にツゲと付きますが実は全く別物。
モチノキ科の植物です。
見た目はツゲとほぼ同じですが、葉のつき方が違います。

ツゲよりも材として劣るため下等と意味のイヌが名前に付けられたようです。
かわいそうな名付け方ですね。
実際垣根などで庭に使われているのはこっちのイヌツゲが多いみたいですが。

都内の某店舗にて枯れたイヌツゲを植え替えてきました。
20170303111729492.jpeg
去年うちで植栽させていただいたものですが、枯れてしまいました。
この場所は雨水がほとんど当たらず、水遣りもあまりされていなかったようなので枯れてしまったようです。

20170303111731c29.jpeg
同じイヌツゲを植え込みました。
今度はしっかり水をやっていただけるようお願いして。
何とか根付いてくれー!犬黄楊!



スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。