RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページはこちら!Spring Green
2017.02
06
Category : 庭工事・植栽
今日は暖かく春の予感がしましたねー。
明日からまた寒くなるみたいなので一時の春気分ですね。

今日は毎年お伺いしているつるバラの剪定誘引です。
土曜日からお伺いしております。
2017020617211500f.jpeg
昨日で剪定、誘引はほぼ終わりましたので、今日は花壇の土壌改良です。

201702061721172ce.jpeg
花壇の中が根でいっぱいだったのか土が盛り上がってきていたので既存の土を掘り返し、新しい土をいれてあげます。
掘ってみるとブロックの基礎とコンクリートの擁壁の基礎で水の排水がとても悪い状態でした。
これでは根があまり育ちません。
明日、一部コンクリートをはつって排水がスムーズにいくようにする予定です。
植物は排水が命です!
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。