RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページはこちら!Spring Green
2016.07
28
どうも、じゅんぺいです。

去年のブログにも載っていたと思いますが八王子の会社の剪定です。

ヒマラヤスギ施工後

この木は親方が剪定していたんですが、ハトが巣を作り雛がかえっていました。会社の方ともそのままでという話になり、触ってしまうと人間の臭いで親が育児放棄するかもしれないということで右上だけ手をつけませんでした。そうしたら、帰る頃には親も巣に戻ったようで安心しました。

側面施工後
こちらは建物の側面に10本近く植えてある椿と除草を行いました。

中庭施工後


会社の入口脇剪定
かなりヤブガラシが蔓延っていた現場でした。たまたま、調べたらヤブガラシは切らないで蔓を外してくるくると輪にして置いておくだけで枯れるというブログを見つけました。機会があればどこかで試してみたいです。
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。