RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
20
今年初めてクーラーをつけました。じゅんぺいです。

本日は植栽を年間管理している現場です。夏前の剪定なので、季節に合ったものと薬品散布を行いました。施工前の写真を撮るの忘れ途中からになり、わかり難いかもしれませんがご容赦下さい。

玄関前の通路部分の植栽です。こちらはドウダンツツジとロウバイとシャクナゲを剪定しました。
施工中
施工後


こちらはお庭の松と梅です。
施工中
施工後
こちらの松には鳥が巣を作っていました。剪定前に発見して何もなかったので外して作業をしていましたが昼前になって枯葉を咥えて番の鳥が戻ってきました。これから卵を産むところだったのに、邪魔してしまいました。
そのままの場所に戻しましたが、もしかしたら人間が触ったので使わなくなってしまうかも知れません。卵が産まれるまでに新築の巣が出来るか心配です。

こちらの椿は松の根元に植わっていたので空いているスペースに移しました。


最後に全て薬品散布をしました。
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント