RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
ホームページはこちら!Spring Green
2016.06
20
キノコ発見。

お客様の庭の赤松の根元で発見しました。

20160620073247c75.jpeg
松茸、トリュフではないのは確かです。

201606200732455ca.jpeg
直径1cm程度の小さいキノコ。

20160620073247475.jpeg
割って中を見ると何と真っ黒。
ネットで色々検索してもわかりませんでした。

調べると世の中には大量のキノコが。
よく似たキノコの画像が出てきましたが、アップした人も名前が分からないと。
誰かわかる方いらっしゃいませんかー?

土曜日は植栽剪定にお伺いしてきましたー。
20160620074100f0c.jpeg
剪定前です。
オリーブとハナミズキが良く育っています。

2016062007324863a.jpeg
剪定後。
さっぱりと。

201606200741014a6.jpeg
庭のコニファーです。

20160620073250057.jpeg
お隣との目隠しの効果を失わない程度に剪定です。
高さをある程度揃えて、葉同士が重なっている部分を刈込みました。
梅雨の間の快晴。暑かったですねー。
5ℓ水筒初活躍の日でした。




ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

