RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
04
長いようで短い、短いようで長かった出張が本日終わりました。土間や一部を除き完成しました。じゅんぺいです。

砂利も東京とは違い西日本は真砂土が多いとのことで地域が異なれば使う資材も変わるんだなと思いました。
花崗岩が風化してできた砂なので水はけが良いです。

正面のブロックと花壇です。
左側に土間完成後にジャバラのゲートが付きます。

玄関前を石貼りしました。
四つ目地といって十字の目地にならないよう施工するのは大変でパズルのようです。

カーポートです。
カーポートの下は日差しが強くても日陰のように過ごせます。こちらは後ほど土間になります。
オプションパーツで洗濯物が干せるようになりました。

家の左側、勝手口前のスペースです。
施工前
物置が置いてあったり高低差がありました。

施工後

3トンのダンプ二杯分の土を入れて砂利を敷き、フェンスを取り付け花壇を作りました。大変でした。前の部分は後ほど土間になります。
花壇のアップです。後ほど土を入れます。

家の裏側です。
こちらも高さを合わせて砂利を敷きました。沓脱石は後ほどちゃんと据えます。物置も移動させました。

家側面
人工強化竹垣です。殺風景だった場所が和の空間でなおかつ隣家の目隠しになりました。石の配置と砂利は後ほど入れます。

竹垣裏面
こちらも高さを合わせて砂利を敷きました。

現場の裏の山頂に願昭寺というお寺さんがあったのでせっかくなので行ってみました。
現場からいつも先端の金の部分が見えていて気になっていました。
入口には新しい仁王像が立っていました。厳つかったです。
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント