RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
19
朝から昨日の剪定の続きにお伺いし、午後から渋谷へ。

原宿は平日なのに人で賑わってましたー。

201605202121364b4.jpeg
そんな賑わいの中、ササっと小一時間で終わらせてきましたー。
剪定前です。

20160520212138178.jpeg
剪定後です。
毎年お伺いさせていただいており、今年も剪定と薬剤散布です。
さっぱりすっきりしましたー。

渋谷に来る途中に一本のお電話が。
毎年、剪定にお伺いさせていただいているお客様から。
いつもは6月にお伺いしているのですが、今年はすぐにでも来て欲しいと。
お話をお聞きすると庭のツバキにチャドクガが大量発生してご近所で大騒ぎだとか。
全部の植木は無理なのでツバキのみ伐採に。
渋谷帰りに早速お伺いしてきました。
空き時間があって良かった!

20160520212139cc0.jpeg
完全にツバキがやられています。
近くの壁や門扉にまでモサモサ歩いています。
葉に一切触れないように素早く伐採!
チャドクガの毒牙にやられずにすみましたー。

今年はチャドクガ多いかも。
例年よりあったかいからかもしれません。
というか暑い。
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント