RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページはこちら!Spring Green
2016.03
17
Category : 庭工事・植栽
先週からお伺いしていた、お庭の改修工事が完了しました。

今日は移植した五葉松の頰杖支柱と枝垂れ桜の鳥居支柱を行い、敷石の周りに植栽をしました。


敷石の目地部分。
綺麗な緑の苔を張りました。
苔むした敷石の目地の雰囲気が良い具合にでてきます。数年前に完成した庭のようなイメージで。

ところでこの苔、買ってきたものではないんです。
石を敷いてる最中に目を付けていたんですが、自生している苔なんです。コインパーキングの片隅で。
移植ゴテを片手にガシガシいただいてきました。

アスファルト敷きの月極駐車場などの隅に良く自生しているので、皆さんも暇があれば自生苔採取へレッツゴー!
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。