RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページはこちら!Spring Green
2016.03
04
世界三大美樹って知ってますか?
お恥ずかしいながら私も知りませんでした。
ヒマラヤ杉、コウヤマキ、南洋杉(アローカリア)。
先日コウヤマキのお見積もりのお問合せがあり、詳しく調べるとこういうのが。
コウヤマキは秋篠宮家の悠仁親王のお印でもあるみたいです。
なかなか今はあまり植える機会がないですが、こういう箔がつくとおすすめしてみようとも思いますね。独特な葉も綺麗で成長が遅く管理しやすい植木です。


今日は昨日の続きです。
レンガ敷きも進みました。
ディズニー平板も上手くおさまり、後一息です。平板を入れ込む関係でレンガの加工が大量です!
今日で加工レベルが2つ3つ上がってますね。

今日は植栽も行いました。
植栽前

植栽後!
目隠しにトキワマンサクを植栽させていただきました。分かりづらいですが赤花と白花を混植しています。
花芽が確認出来ますね。5月頃開花します。

トキワマンサクは常緑のマンサクであまり見かけないですが花付きも良くおすすめです。
花が付きすぎて落花した花びらの掃除が大変なくらいです。
明日は土曜日なので園芸店でチラシを配る予定です!気温は暖かいですが曇り予報。お客さんが多い事に期待します!

スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。