RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページはこちら!Spring Green
2016.02
18
今日はマンションのベランダの植え替えです。

一昨年くらいに1度植え替えさせていただきました植木。


枯れてしまいました‥
原因は自動潅水装置の電池切れでした。
こういうやつですね。
チューブで各植木鉢に自動で潅水してくれ、潅水スタート時間、潅水時間、潅水頻度を指定できるスグレモノ!
単三電池で動くんですが寿命が大体一年間。
電池の寿命を上手くお客様にお伝えしておらず反省です。

再度、コニファーのコノテガシワと月桂樹を植込みさせていただきました!
今度こそは!

こんな感じで水がチョロチョロ

さらにアップ

マンションのベランダでの土は乾燥しやすく、特に夏は水遣りが大変です。
ベランダに水道が付いていればまだしも、なければジョウロ何往復も。育てるの嫌になっちゃいますね。
自動潅水装置を付ければ水遣りの手間を省くことが出来ますし、旅行にも安心して行けますねー。
おすすめです!


スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。