RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.12
16
今日はいろんな現場お届けします。

まずは昨日、休日返上で頑張ってもらった世田谷区の現場です。

251215-6.jpg
施工前です。

251215-2.jpg
施行中です。
左のブロック塀を一段積み増しし、その上にフェンスを設置します。
お隣から飛び出してくる竹の枝対策です。

床面は石張りを一度撤去して、今度はグランドコンクリートで仕上げます。
こちらもお隣から進出してくる竹の根対策です。
竹の生命力の恐ろしさ。
既存の石張りを持ち上げてしまっていました。

251215-1.jpg
竹の根対策として写真の防竹シートをブロック塀沿いに深さ50cmの溝を掘って縦に差し込みます。
これで竹の根が敷地内に張り出してくることはありません。



続いて江戸川区です。
こちらはお庭のリフォームです。
施工状況は追ってアップします。
251215-3.jpg


251215-4.jpg
続いて足立区の人工木ウッドデッキ工事です。

251215-5.jpg
午後からお伺いしたので今日はここまでで終了です。
束柱をたて、大引きまで完成です。
続きは明日。


続いて足立区の植栽剪定です。
毎年お伺いさせていただいいるお客様から今年もご依頼いただきました。

251215-7.jpeg
松の剪定前です。

251215-8.jpeg
本日終了後です。
あと一息。明日で完成です。

ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント